FC2ブログ

09 | 2017/10 | 11

週末台風。 

なんか超大型なんですってね。



大変大変。



急いで田んぼの様子見に行ったり、コロッケ買いに言ったりしなきゃっ!



でもさ、

Yahooニュースだったり、マスコミ系の公式アカウントだったりがさ、

ネット発祥のことやら煽り系のスラング的な言葉使ったりされると、


すーん


ってなるよね。

なんかね。

66_6.jpg 66fc65e3-s.jpg67a3de63-s.jpg 
まぁ、ネットの無記名投稿や書き込みが「世論」として紹介されちゃうような世の中になっちゃったしね。

仕方ないのかね。


皆様気をつけるのですよっ!生きてっ!
[PR]

福岡の高校のことと煽り運転と薬物汚染と。 

過去に一度しか使ったことのないカテゴリーを使って見るテスト。

隅から隅まで取り上げられてるの見たわけではないので、ネットの情報を断片的な斜め読みのおっさんの戯言ですけどね。




まず福岡の高校のアレ。

清々しいまでに誰も得しない出来事。

傍観者的目線であることを前提にしても、

登場人物、蹴られた先生以外みんなどうかしている。

ま、発言の一部を誇張されたりしてるんでしょうけどね。

出来事が用意に撮影され、ネットに出回り、保護者会の音声がマスコミに流れたりとか、

いやはや時代ですねぇ、って感じだけど。

「表に出ることで臭いものに蓋されて終わることがない」的な論者もいると思うけど、

それは全く今回の出来事では関係のないこと。


先生と生徒と保護者というかつて緩やかな敵対関係と信頼関係に結ばれていたものが今は完全に崩壊していて、得も言えぬ緊張感の中で皆んな生活していて、緊張感に耐えられず奇妙な行動をしてしまったり発言をしてしまったりする

ということ。

法の介入は必然だったのかもしれないね。皆んな思考停止しちゃうから。




煽り運転。

怖い!すっげー怖い!

「車は走る凶器」という認識だったけども、もう「車に乗ってる人も凶器」な世界になったのですね。

地震雷火事弾道ミサイル煽り運転。

常に命を守る行動をしなくてはいけない社会。

いたたまれなさ過ぎる出来事。

ある漫画で交通事故の加害者が良心に苛まれるようになっていく心理描写を描いたものがあって、これは是非皆んなに読んでほしいなぁと思った。

最後はソイツ、「仕返し屋」みたいなのに◯されちゃうんだけどね。



芸能界の麻薬汚染。

怖い!お薬怖いっ!

・・・ってか、

「キメセク」を迫った風俗嬢の件なのだけど、

何分おいくら万円のコースだったの???誰か知ってる人いない???

それが気になってしゃーない。

地下風俗(そんなもんあるのか知らんけども)とかにオプションで「キメセクコース」とかあるんじゃねぇの?

ある日突然唐突に客に薬物強要されるとか地獄でしか無い。

お気の毒な風俗嬢。

そしていい年こいて親を泣かすな、と。
確実にそれがお茶の間に流れるんだって用意に想像出来るでしょ。

育て方云々言うけど、100パー本人の責任や。

芸能界の麻薬汚染なんてもう古の昔からあることなのだけれど、

一度薬物に身を投じてしまったら、誰の言うことも聞けないし、

幻覚と幻聴とに苦しめられるだけ。


そしてマスコミさんが「薬物を服用しながらの性行為が超気持ちいい!」ってのを世間一般に広めすぎ。



何にせよ、ワイドショー的な情報垂れ流し長時間番組増えすぎて、なんか皆んな感覚麻痺しちゃってると思うよ、いろいろと。

痛ましい出来事と、暮らしのお得情報と、グルメ情報と、通信販売とが一緒の箱に入ってて混ぜ混ぜにしてはいどーぞって出されてもねぇ。

あとネット掲示板もね。出所不確かな情報を匿名で垂れ流す害悪。



いやはや、「あらゆることから命を守る」事を考えて日々生きていかなきゃいけない社会が近代社会なのかね。

7657af12-s.jpg 7697a6fb-s (1)7798fb3f-s.jpg


どうした村岡、熱でもあるんか??????



おっぱい揉めば、

       ハ_ハ
なおるよ! ((゚∀゚∩
       \ 〈
        ヽヽ)

【野球の話】レギュラーシーズン、終了。 

さて、ここで無能な野球バカの今シーズンの順位予想を振り返ってみましょう。


パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 オリックス
4位 日本ハム
5位 西武
6位 楽天

セ・リーグ
1位 阪神
2位 DeNA
3位 ヤクルト
4位 広島
5位 中日
6位 読売


結果
DLxuHIrUIAAv0DQ.jpg DLxub1dVwAAt8Dq.jpg 

パ・リーグは1位だけ、セ・リーグは5位だけ的中とかいう無能。


ロッテの2位予想とヤクルトの3位予想はもう野球を知らない人の予想だね(ガッカリ)



今年は思った以上に大差がついたなぁ。

毎年シーズン前は僅差拮抗の戦力な気がするのだが。


今年はとにかく、



オープン戦のロッテに騙されてすべて狂ったっ!
そして楽天っ!



広島強かったね。ホントに。
打力が桁違いだったもんなぁ。
キャッチャーもしっかり會澤が力つけてきてるし。
思えばベテラン石原も若手の頃はボロクソだったもんだしなぁ。



我がSBも思った以上に勝ってくれた。
まさかアノゲーム差がひっくり返るとは思いもせなんだ。

前半のMVPは上林・甲斐。
後半のMVPはモイネロ他若手投手陣。
通年ではサファテ大先生っ!!!!!


そして、相変わらずポストシーズンの呪いを払拭できない俺ガイル。

だって、ギータいねぇし、打線冷え冷えだし(´・ω・`)
中継ぎ陣休めるけど、投げてみなきゃわかんねぇし(´・ω・`)
不安で夜も眠れる(´・ω・`)


寝れてんじゃん。

20130115124405_49_7.jpg  20140908171822_29_1.jpg
Cgao3yEUAAAH5rR.jpg 

まさかの下克上日本シリーズとか面白そうっ!(フラグ)

「対」単独男性講座。 

・・・という要望がごくごく一部から出ているようなので、思いつきで勢いのままに書いてみようと思う。

ワイの考えなんてあっさいあっさい膝までしか無い浅瀬なんやで?


注意:あくまでも私感であり、ワイのプレイスタイル・性癖に添って思考されたものであるので、すべての人に当てはまるものではありません。後は個々でご考察願います。


期待しすぎず、
悲観しすぎず、
褒めすぎず、
貶しすぎず、
調子に乗らせず、
ビクビクさせず、
要求を的確に指示し、
ダメなことはダメと言い、
フラットな関係と思わせつつ、
上手いこと上位に自らを置くように、
へりくだりつつ、
威圧しつつ、
相手の振る舞いを見、
パートナーの痴態を見、
空気が変わることを恐れずパートナーに聞き、
相手が萎えることを恐れず意思を伝え、
双方の意思確認を忘れずに、
あたりが出ても、
ハズレ引いても、
決して喜びすぎず、
消して凹まず、
「今日ヤりたいこと」を完遂し、
「今日はヤりたいことができたね」と共感し、
パートナーの気持ちを最優先し、
言いにくくても自分の口から言わせて、
お互いに「自己責任」の決め事。


そういうものに、私はなりたい。

150819a_0009-580x726.jpg 150827c_0028-580x580.jpg150904c_0029-580x737.jpg


あ、ウスラトンカチな奇妙奇天烈な文章で、どうかしている募集内容でスレ立てるのは僕の専売特許だから真似しちゃダメだよっ!!!

ある意味、それが自分を上位に置くための第一歩だったりするのでね。


うん、何言ってるかわからん(笑)

その名もK.T.D. 

K・・・クソな

T・・・単独

D・・・男性




いやぁ~ひっさびさに、清々しい迄にクソの、絶対相手にしたくないKTDと出会ってしまったよ(笑)とあるアダルティーな空間で。


「あぁ、まだこんなタイプの人、生きていたんだwwww」


ってタイプの、

とっくに絶滅したんじゃないかと思っていた、

ホントにホントにオールドタイプのKTD。



店主も「悪い人では無いんですけどね・・・(苦笑)」という、決してフォローになっていないフォローをするしかないタイプ(笑)


①態度がでかい
②声がでかい
③事情通ぶった振る舞い
④偏った価値観の押しつけ
⑤空気を悪くするだけ悪くしてヤれないと思ったらそそくさと帰る


いやー、酷かった。


下半身を萎えさせられたの何年振りやろ?

怒りで怒張りすることもあるというのに、呆れて萎えてたわwwwww


KTD「空気の読めないやつは出禁にしたらええねん!」
ワイ「(いや、お前やで一番読めてないの)」


所々の店で出禁(それに近い状態)になって、行くとこないんだろうな、ってタイプ。
とてもどうでもいい、全く興味ないお前の自慢話、どうでもええねん。マジで。

最近見なくなった気がしてたけど、まだまだ現役なのですね。◯んでください、お願いですから。


店舗タイプはどうしてもこういう人いますからねー。仕方ないっすねー。


トークにエンターテイメント性を持たせられない人って、ああいう空間の空気をガラッと変えちゃうってなんでわかんないんだろ。清々しいまでに面白くない話をベラベラと長々と。


俗っぽい例えだけども、「表の顔」「裏の顔」を上手く使える人じゃないと受け入れられないよね。「表の顔」の延長線上で自分をさらけ出されても、こちらは「あ、はい(真顔)」ってなるしか無いやん?

まぁ、ワイみたいに、ハンネに人格持たせて、まったく中の人の匂いをさせないってのも珍しいタイプだとは思うけどね。


ああいうのに食って掛かって行くようなことせず、
動物園の檻の中の珍獣を見るような心境になれるとは、ワイも大人になったものだな。

00abe970-s.jpg 00d445d0-s.jpg0a6f1673.jpg

ああいうのを反面教師にして、人に不快感を与えないようなトークをしなきゃな、と常々思います。

でも、ああいうゴリゴリ系が好きな人もいなくはないから、稀にいるそういう方のお陰で生き延びちゃうんだろうけどね。


あたいは、

NO THANK YOU

   /\__/\
  /ノ   ヽ \
 |(●)  (●):|
 | _ノ(_)ヽ_ :|
 |  r===ヽ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー―――´\
     rn、 rn、
     f|||| |||h
     ||||∩ ∩||||
     | ( | | ) |
     ヽ ノ ヽ ノ