FC2ブログ

3月30日はプロ野球開幕ですよっ!

でっ!でっ!でっ!

ですよっ!!!


なもんで恒例の順位予想を今年もさせていただきます。


今年は珍しく、結構、丸二日ぐらい考えた。悩んだ。


まずは、

パ・リーグ


1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 オリックス
4位 楽天
5位 日本ハム
6位 ロッテ


希望的観測を込めて鷹1位!

今年は不安要素が多い!極めて多い!
「たら」「れば」でポジりにポジっての予想。

ここ数年ほぼ固定メンバーだったわけだけども、
明らかに過渡期に来ている。

控え陣は申し訳ないけどもドングリーズになりつつあるし、
期待の二軍若手の実績無い連中を使えるか、そして結果を出せるか。
他球団も羨む育成システムの真価が問われると思うよマジで。

ワイ的には上林を一番固定で一年間回して欲しい。
彼にかかっているシーズンだと、ワイの思い入れも込めて思う。

そして、

猫・檻・鷲がとても怖いっ!

特に猫!
打線の爆発力が怖い!

檻・鷲は打線はソコソコイケると思うし、投手陣がハマったら怖い。

公・鴎はお察し。
井口いろいろ耐えろ!頑張れ!

混戦やら、どこかが抜けても後半戦でコロッとひっくり返されることも十分にあり得る。



続いて、

セ・リーグ

1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 DeNA
5位 中日
6位 ヤクルト


ストップ・ザ・広島は巨人だと思うんだよね。

素で巨人優勝すると言い切ることなんて、ワイの歴史上あったかどうか思い出せないぐらいだが、
巨人はマジでいいと思うんだよな。

広島は昨年よりもつけ入るスキありだと思うんだ、特に投手陣にほころび出そうな・・・。

阪神は昨年のワイの期待を裏切ってくださったので、Bクラスでも良かったのだけども、
DeNAのがいろいろ不安だなと思って3位。

阪神は外国人勢次第だし、DeNAはロペス次第だし。
ともに投手力に不安。


中日は活きの良い若手もいるから上位を喰う力はあるとは思う。去年みたいには行かんだろうな。

ヤクさんは・・・なぁ・・・。駒が足りなすぎるよな・・・。村田・久保あたり穫ればええのに・・・。


ま、予想はどうせ当たんねぇけど(笑)

1f3aa72f.jpg 1efbfbb4.jpg 1ef27593-s.jpg


今年も楽しみやっ!

毎年どんなシーズンであろうとも、秋になったら「良いシーズンやったな!」って言ってるな、ワイ。


気になる選手も多くて多くて、枚挙にいとまがない。
のであえて挙げません。



あとはね、

「勝利投手:松坂」

が見たいぞっ!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]