FC2ブログ

順位も確定したことだし、阪神タイガースさんの話でもするか。

特に、贔屓にしているわけではないのだけれども、

関西に住んでいるとどうしてもニュースがなんだかんだと入ってくるし、

今ほどCATVもチャンネルが多くなかった時代に、片田舎で関西のチャンネルで古き良きダメ虎を見ていたワイとしてはやっぱり気になるチームではある。


去年は出来過ぎ(特に投手陣)な感じがあって健闘していた感じではあったけども、

今季は戦力的にはワイは懐疑的で、良くてAクラスじゃね?ぐらいな感じで、楽しみなのはロサリオだけだった。


暇な時に、キャンプの打撃練習を見たのだけど、素人目に見てもいい内容で、体の使い方やタイミングのとり方は日本に順応するのではないかな?とちょっとワクワクしていた。


アウトロー苦手なのはキャンプ・オープン戦でも露呈していたけども、それ以上に体に近いコースは軽々と弾き返していたので心配ないかな?と思っていたのだけど。


開幕して案の定、アウトコース攻め、右投手の逃げていくスライダーに戸惑っていた感じだったのだけど、空振りしたり、見逃したりしていたコースなのに、何故かバットに当たるようになって、ヒットも出ていた。

「ん?」

よく見ると、ステップの仕方も外打ち一辺倒の踏み込み(特に軸足の右足が動く悪い形に)だし、バットの軌道も大ぶりの大回り。

「んんん??」


瞬く間に、得意なコースも見逃したり打ち損じたりをするようになっていった。
しかも結構急速に。
見逃し方がとても悪い。

「んー。コーチは何してんだろな」


アウトコースを打っちゃったので、コーチもロサリオも、勘違いしたのかな、という感じ。


んでまぁ、結果はご存知の通りなのだけれどもね。



いいキャラだったし、期待していただけに、残念でしたね。




ロサリオの不振は監督コーチの責任もある。


とワイは言いたい。

誠に残念。

CW0m5A0UAAAr7zF.jpg CW6-hoMUAAQI3z2.jpgCW9YPcdUsAA0tXw.jpg

ロサリオはパ・リーグでのびのびやってほしいなぁ。

どっか獲んねぇかなぁ。


阪神は今年、悪い部分が全部出てくれてたんならいいんだけどね。

来季は藤川能見フル回転だろうね、きっと。他にいないし。

10/11追記

金本監督辞任!

はてさて、後任は誰に・・・


ワイは掛布推しやでっ!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]